2010年02月10日

ペット・フラワー

知人が、こ〜んなものを、作って、売っています。



DSCF0012.JPG



何でできているかわかります・・・・?




スプライトのペットボトルです!!!

花の部分はストローでできてます。




いやぁ、世の中にはすごい技術を持った人がいるもんだ。



見る感じ、まるでガラスです。



実際見ると、もっといいですよ。



たまに、ジプニーやタクシーの前に飾ってあるのを見たことがあります。




知人は、これを一つ150ペソ(300円)で売って、

細々とお小遣いを稼いでいます。






最近、フェアトレードの影響で、リサイクルものに、はまってます。



ゴミとしてポイッとされて、


燃やされて、体に悪いガスが出る、

あるいは、どこかに蓄積されて、二次災害を引き起こす、


な〜んてことを、ほんのちょっとでも防げたら、いいでしょ?






あ、ほしい方は横にあるアドレスまで連絡ください。



セブの方、日本の方、どなたでも大歓迎です。
posted by kayokor at 18:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

残りわずかなセブ生活

最近、こっちの人に、現地語でベラベラ話しかけられることが、


急に増えてきた。


おそらく、バンタヤンでの日焼けのせいだろうけど。



その現地語も、前はサッパリもいいところで、



「ごめんなさい、私ジャパニーズだから、英語で話してくれる?」


的なことを言っていたんだけど、



な〜んか、


最近、わかるんだよね、少し?笑



もうちょといれば、セブアノ語もメキメキ伸びるかな〜ってところですが、




帰国の日程が決まりました。



2月27日。


あっというまだわ、きっと。




さびしいな〜


帰りたくないな〜


日本に帰っても「森ガール」とは程遠いキャラだな〜




とか、いろいろ思うところはありますが。



セブ生活、あと1ヶ月弱、無駄にせず、


それでものんびり楽しんで帰ろうと思います。





posted by kayokor at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

バンタヤン島

今、セブ島北部にある、


バンタヤン島というところにきています。


DSCF0034.JPG



シヌログが終わって、休むまもなくこっちにきたのですが、



いや〜〜〜〜



やっぱ、市内とは違って、平和〜〜〜〜



フィリピン特有なのかと思ってたけど、


音楽が爆音で流れてることもなく、


外国人の匂いをかいで、予想外のチップを要求してくるような人もいなく、


ジプニーの排気ガスでむせることもなく、


ストリートチルドレンや物乞いの人たちと遭遇することもなく、





とにかく平和でのんびりしています。



ま、でも、


市内では体験しなかった、過酷な経験もしていますが!!笑




またおいおいアップします。


DSCF0236.JPG
posted by kayokor at 10:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

