2009年12月30日

とても気になる

やばい、現地のお母さんたちと同化してきてます。

DSCF4234.JPG

とても気になっているのは、

どんどん丸く大きくなっていくフェイスラインとお腹、



ではなく、



EMSの奨学生のAちゃんのことです。

9月に2歳の妹が亡くなって、

それからお母さんが毎日酒びたりになって、

ご飯を作ってくれなくなったり、っていうのが続いたみたい。



毎週のアクティビティで見てる感じでは、
もう大丈夫なのかな〜って思うけど、真相まではわからない。

DSCF4191.JPG
ダンスをするAさん


でも、時折見せる表情が淋しくて。

あ〜私に何ができるんだ〜っていっつも思ってしまう。


先日、EMSのクリスマスパーティーがあって、

そこでお母さんもAちゃんのいとこを連れて来てたけど、

他のお母さんたちと話す風でもなく、

部屋の隅で会場で走り回る赤ちゃんを遠くからじーっと見てたり、

なんか見てて、私まで切なくなったり・・・


Aさんとお母さんの距離もなんか冷たいものが感じられて。



帰りのジプニーが一緒で、ん?って思ったのが、

お母さん明らかに2人分しか料金払わなかったこと。

Aさんとお母さんといとこ君と私には3人いるように見えるんだけど・・・?

その時、Aさんがハッと私を見たような。




わからない、これがこの親子の普通の姿なのかもしれないし。


正月すぎまでアクティビティはないし。

う〜ん、気になる・・・。


posted by kayokor at 08:00| セブ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。