2009年12月29日

女子会

日差しも強くて、毎日暑くて、

ここにいると、全然、「年末」って感じがしません!!!


先日、「女子会」がありました。

DSCF0020.JPG


これは、5月から8月まで通っていた語学学校で知り合った友達と

その姉妹や友達で。


まず、当日朝メールで、

「ドレスかスカートで来てね、ジーンズはナシのパーティーだから。」

って言われて、え〜?何それ〜?ドレスとか持ってないし。

めんどくさー!はりきりすぎー!っとか小言の多い私は内心、思ったり。笑


けど、まぁ、行くと行くで話は盛り上がって楽しかったのですが、

何が足りないって、

みんなお酒を飲まないのーーーーーー!!!!!


日本でやってた「女子会」は必ずお酒があったけど・・・。


みんな、マンゴー・シェークとかチョコ・シェークとか注文してて、

物足りなさすぎるんでビールを注文したけど、

うーん、若干浮いてたよね、絶対に。


「お酒は飲まないの?ここの男たちはすごい飲むのに。」

と、たずねると、

「場合によっては飲むけど、ちょっとだけ。
それでも、顔真っ赤になって、次の日発疹が出るし。
女の子はあんまり飲まないのが普通ね〜。」


だと。


前に、こっちの男の人が、

自分は、タバコもお酒もガンガンなくせに、

「自分のパートナーにはお酒もタバコも絶対してほしくない」

と、まぁ、偉そうなことを言ってたので、

男女差別に反応しやすい私は、

「自分が禁煙・禁酒しない限り、そんな高校生みたいな子寄ってこないでしょ。」

って食ってかかったことがあったのですが、

やっぱりそれは日本の今の私たち世代の価値観で、

こっちの人からしたら、まだまだ、

お前、どんだけ遊んでんだ?“ふしだら”なんだ?って思われるのかな?


女はこうあるべき、

男はこうあるべき、

っていう、レッテルが強すぎるから、

その極に行けないさまよった中間グループが

「ゲイ」や「レズビアン」になっていくんじゃないかな〜

っていうのは私の憶測・・・笑


あ〜でも日本の明治・大正・昭和時代に、

おかまが続出してたかって言ったらそうじゃないし・・・




話は女子会に戻って、


ご飯食べ終わったら、一斉にメイク直し。

鏡すら持ち歩かないよ、あたしゃ・・・


そして、お店出たら今度は、パチパチ記念撮影大会。

こりゃ一種のプリクラ感覚?


はぁ〜こりゃ高校生だわ。笑

でも、こっちの人はこれがいいんでしょう、きっと。

posted by kayokor at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。