2009年12月15日

久しぶり

もう!

アパートの管理人のおばちゃん、契約の時はネット使えるって行ってたのに、

いざ住んでみると無線LANのシグナルないことがわかりました。

あれやこれや、今リサーチ中で。

ブログの更新滞ってしまってました。


と、いいわけでした。





ひ〜さしぶりに、会いました。

DSCF4060.JPG

お互いのスケジュールやら私の体調やらで、

長らくご無沙汰だった更生施設のボーイズたちです。




実はその日は、施設の前に、

数人の男の子とワーカーさんに同行して、

よくわからないけどカルボンマーケットに行くよ、ということで、

連れられていきました。

(あ、カルボンマーケットは、セブの台所とい言われてるらしい、大きな市場があるところで、
治安も負けず劣らず一番悪いといわれてる地帯です。)


DSCF4036.JPG


DSCF4034.JPG
すごい山。
そして、このボックスを下から上の人に、ヒョイッと投げてパスします。


DSCF4037.JPG


そこで、2人のボーイズをピックアップしてました。

はいつも施設にいる私も顔見知りの子。
一時、家に帰ってたらしい。

へぇ〜、あの施設にいる男の子たちって、ココ出身の子もいるんだ〜
と、初めて知りました。


私の隣に座ってた少年は私のデジカメでパチパチ写真を撮ってるんだけど、


ビビリな私は無用心すぎる彼の手からデジカメが盗られることが

心配で心配で、さすがにいてもたってもいられなくなって、


「絶対、盗られないようにしてね、高いんだから。」(安いけど。笑)


と念を押したら、


「大丈夫、オレ、前ここでスリしてたから!」


って、妙に自信を持って答えられたため、私も妙に納得させられたのでした。


いや、おいおい・・・って感じで笑えたけど。




そして、施設の途中、急な坂道登ってる途中、まさかのエンスト!!

ひゃー!って驚いてたのは私だけだったみたいで、

DSCF4058.JPG

止まったら、押しましょう。 みたいです。



無事に施設に着くと、

男の子たちがどんどん寄ってきて、

「アテ・カヨコ〜!!(「かよこ姉ちゃん」って感じかな?)」
「I missed you!!」


ウルっ・・・懐かしすぎる。



予定では、クリスマスについての授業をRさんがする予定だったんだけど、

なんだか、収拾つかず、今日はみんなで遊んでました。


バレーしたり、写真撮ったり。川に水浴びに行ったり。

DSCF4138.JPG


そして、こういう時に、ついはりきって、泥にはまるのは誰でしょう。

私です・・・。

DSCF4108.JPG
借り物のズボンです・・・失笑



そして、出ました、キリスト誕生!

DSCF4110.JPG
のモノマネ。笑 我ながら傑作!


街中にある本物はコレ。
DSCF4027.JPG



と、なんやらかんやらしてたらあっという間に時間は過ぎるもので。


一緒にやってたR君が忙しくて参加できなくなったので、

Rちゃんと二人で、今週から英語クラス復活の兆しです。

posted by kayokor at 14:36| セブ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。