2009年11月27日

セブの郵便局で

昨日、日本にいる友人に、小包を送ろうと、郵便局に行きました。

中身が壊れやすいものばかりだっただけに、

できることなら自分で持ち運びたいものですが、そうもいかず・・・。


箱の全面に、

「FRAGILE(壊れ物)」

「DON'T PUT HEAVY(重いものを乗せないで)」


ってマジックで書いたのですが、


それでも、係のおっちゃんに、

「マニラに行ったら、絶対投げられるよ。」

的な絶望的な情報をいただき、



次の係のおばさんの手に渡った途端に、



目の前で落とされました。



あーーーーーーぁ・・・・・・

ちーん・・・涙涙涙



どういう手はずをとれば、彼らにわかってもらえるだろうか・・・?






これから、あの小包の、おそらく長い長い旅が始まります。

せめてマニラまで、運よければ友人の家まで、どうか無事に届きますように。

そして、どうか、日本で年越してくれますように。




DSCF4120.JPG

ところかわって、ホームステイ先のまきちゃんです。

最近よく、自分が今何をしているかを私に報告してくれます。

かわいいです。


そして、その後ろが例の、ゴキと共存中の私の部屋です。笑





posted by kayokor at 10:43| セブ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。