2009年11月26日

悩める夜中

どうも最近、寝不足で(っていってもたいしたことないですが、)、
寝起きがぱっとしないんです。


なんでか、



心当たりとしては、ゴキブリです・・・。



先週、寝てて喉がかわいたので、いつも頭の近くに置いている

ペットボトルを探すために明かりをつけたら、

そのペットボトルに、2匹のゴキが這っていて、

もう1匹がその下でカサカサして、

喉の渇きは一気に消えたのでした。



そして、またある日、部屋に戻り明かりをつけると、

1,2,3,4,5,・・・

5匹が部屋でウロウロしてて、もうこの時点で若干半泣きで、

さすがに倒そうと決意し、1匹に殺虫剤をかけたら、

そりゃもう、動き回るの、飛ぶので、バタバタ騒いで身の危険を感じたため、

残りは見過ごすことに。




なんかこういうのが最近続いて、

私はゴキブリと一緒に生活しているっていう思いが、

寝てる間も頭にあるのか、


ちょっとした物音にもやたら、敏感に目が覚めて、

しばらく眠れない・・・ってのが続いています。




しかも、こっちのゴキブリって、日本で私が遭遇してきたそれとは、サイズも、態度が違うんです。


サイズは日本のより、デカめで茶色です。


明かりつけても、逃げる気なしで、

「なに?」って感じで目の前を超堂々と闊歩してくださいます・・・。

根気負けします。




でも、ゴキブリの生命力ってすごいんですよね?確か。

恐竜の時代からいるって話を聞いたことあります。


そう考えたら、私は身を引くべきですね・・・。







posted by kayokor at 11:25| セブ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。