2009年10月25日

EMSさん見学part.2

フィリピン名物「ハロハロ」と、肥えの限度を知らない私です。
DSCF4237.JPG

ココナッツを入れ物にしてあって、

中には色々な果物、カキ氷、ココナッツジュース・ゼリー・紅芋アイスクリーム

が、カラフルにそして豪快に入っております。


日本人2人で行って、食べきれないから1人前を2人でシェアしょうと話してたのですが、


持ってきた店員さん、


「お客さ〜ん、スペシャルサービスで特大サイズをお持ちしました〜」


うむ、嬉しいんだけど、複雑だ〜笑


でもまぁ、彼らの優しさを受け止め、努力しました。










さて、その後、再びEMSさんの活動見学に行ってきました!

日曜日は、プルメリアの大学生の奨学生たちがボランティアに行って、

アクティビティーをしているということで。



アクティビティが始まるまで、子どもたちは、
エイコさんが持ってきた絵本たちにかじりついていました。

DSCF4241.JPG

DSCF4242.JPG


そうだよ、本をもっと読んでおくれ〜!





お祈りがあり、
DSCF4247.JPG


ダンスがあり、
DSCF4252.JPG


ゲームがあり、
ちょっと真面目な話があり。
DSCF4253.JPG




私が感じたのは、

プルメリアと違って、EMSさんのところは、奨学生の対象が小学生あたりが多いので、


子どもたちも学校や宿題にそこまで追われているという風でもなく、


こういった、アクティビティーに参加しやすいんだろうな〜と思いました。


来週は遠足もするって言ってたし。



日本で言う「子ども会(町内会)」みたいな感じで。



学校だけでは学べないことをここで、子どもたちがたくさん吸収できるといいなと思いました。




そして、そんな子どもたちが集まるオフィス前で。

DSCF4266.JPG
posted by kayokor at 20:13| セブ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。