2009年07月25日

フィリピンに癒される

水曜日から、なんかすごく色んなことがあって、

パソコンに向かうのが久しぶりな気がします。



ここ何日かだけで、ネタがたくさんあるのですが、


小出しで、でも忘れずに近いうちにアップしてきます。





で、その水曜日なんですが、

セブ市より少し南下したカルカルというところの天然プールに遊びに行きました。



山からの湧き水を満喫できるそうな・・・






やしの木やバナナの木が生い茂る山道を歩き、

DSCF1227.JPG



素晴らしいフィリピンの景色を眺め、
DSCF1229.JPG





着いたところは、

DSCF1235.JPG


「ダム」でした・・・。

申し訳ないけど、泳げないです・・・。

身の危険を感じました。ただでさえナイーブな体なのに。笑



しかも、このダムのちょい上では、


DSCF1236.JPG


おばあちゃん、めっちゃ洗濯してるから。

めっちゃ汚れ落ちてるから。


その水「ダム」に直流してるから。






しばらく、そこで、なにとはなしに過ごした後、


近所のおじいさんと思わしき老人が、


「グァヴァがあるからおいでおいで」


と手招きするので、行って見ると、

DSCF1244.JPG


そりゃ大きな立派なグァヴァで、


老人は二つほどそれをとって、手渡し、


「二つで10ペソ」


と言ったのでした。プレゼントやないんかい!笑



ここでは、どこに行っても本当に突っ込みどころ満載すぎます。










それでも、やっぱり、フィリピンの大自然や人々の暮らしを見るのは大好きです。


今回は写真をたくさん撮ったのでとくとご覧あれ〜



昼間の風景
DSCF1194.JPG


DSCF1197.JPG


DSCF1211.JPG


DSCF1213.JPG


CIMG0021.JPG




夕方の風景
CIMG0049.JPG


CIMG0046.JPG


CIMG0056.JPG


CIMG0027.JPG


CIMG0051.JPG





あ〜!!!

そういえば、日本では今日が終業式なのでは?


こっちはずっと夏なので四季の感覚が鈍ります。



みなさん共に猛暑を乗り切ろう!!!

posted by kayokor at 20:28| セブ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

