2009年07月21日

マイケル熱

今日、ショッピングモールにて、



何やら家電屋さんのテレビに人だかりができていたので、


何か事件でもあったのかと思い、のぞいてみると、








マイケルジャクソンのライブビデオに、
みんなクギ付けになっているのでした。




そして、私もかれこれ、20分くらいそれを見続けてしまった。






彼の死から、こっちのテレビでは追悼番組(24時間彼のPV流し続ける)があったり、


近所のレストランから彼の曲が爆音で流れていたり、



ショッピングモールでは何かとマイケルジャクソンにちなんだイベントをやっていたり、



コピーDVDを売る路店でも、彼のライブDVDが飛ぶように売れたりということが起きているそうな。







でも、正直、ミーハーな私も、こっちのフィリピン人と同様、

彼の死後急に、彼のCDやライブビデオが欲しくなっているのは事実で。



しかも、そんな風に、街中でマイケル熱が冷めやらないものだから、

あ〜こんな曲もあったんだ、とか、

この曲ってこんないい歌詞だったんだ〜とかいう発見もあって。




あ〜マイケル、あなたは死後に借金の返済ができるのではないか、

皮肉な運命よ・・・とつくづく思います。







日本ではもう彼は忘れられていますか?





そうそう、刑務所で囚人たちがスリラーを踊るっていう話聞いたことありますか?

YouTubeで話題になってるという。



その刑務所ってここセブにあって、


なんと、私が毎週土曜日に訪問している施設のすぐ隣なんです!




機会があったら、ナマで見てみたいと思っています。






michael_jackson-thumb.jpg
どう考えても、元の肌の色がベストだと思います。
posted by kayokor at 00:08| セブ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。