2009年05月11日

久々ロシア

昨日は天神にある、「ニーナ」というロシア料理店に夜ごはんに行きました。

前からチェックしてて、やっと夢がかなった感じでした。

しかも、期待以上ってのがまた嬉しくて・・・。

ニーナさんとその旦那さんであるコックのセルゲイさんとすごく仲良くなっちゃいました!

0004012384I6_240.jpg



妹は美容系の専門学校に通ってるので、ロシアン美女の美肌をしっかりと伝授してもらってました。


お店には、チェブラーシカやマトリョーシカを始め、本物のサモワールもあったりして、
たくさんのロシアからの雑貨に私は興奮!

しかも、1ヵ月半ぶりくらいのロシアンな雰囲気と会話にさらに興奮!

さらに、ボルシチもぺリメニも黒パンもどれも美味で大興奮でした!

0004012384F53_240.jpg



ニーナさんもセルゲイさんも初対面の私たちに気さくにトークしてくれて、
おもしろい話があれやこれや・・・とにかくウケました!


私がすごくイイ!って思ったのはまだあって、
テーブルペーパーに手作りの「基本ロシア語フレーズ」ってのがあって、
それを見れば、ロシア語知らないお客さんも、
おいしい!
とか
ありがとう!
とか言えるってわけ。

前、ロシア料理店で働いていた時、こういうの絶対やって、
お客さんとコック(特に外国人なら)の壁をなくしたいな〜と密かに考えてたから、
あのテーブルペーパーには通じるものを感じました。

そう、ロシアを広めたいっていう思い かな!

お店情報→ロシアレストラン「ニーナ」http://gourmet.gyao.jp/0004012384/

行かれる際はぜひご予約をした方が確実です!



これだけロシア・ロシア言いながら、来週からついにフィリピン行ってきます〜!




※写真「ロシア家庭料理ニーナ」より引用
posted by kayokor at 15:50| ロシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

