2009年11月19日

パッキャオ

imagesw.jpg



本当に全然興味ない分野なんで、

今回のブログはファンの人には怒られるかもしれません。笑




ボクシング です。



というよりも、


マニー・パッキャオ についてです。


すごい強いフィリピン人ボクサーみたいで、
私は、こっちに来て初めてその存在を知ったのですが。



ほぼ連勝らしい。


とにかく国民みんなが彼のことが大好きで、



彼の試合なんて、視聴率98%だとかウィキペディアに載ってたから、
こりゃすごいです。


フィリピン南部の紛争もその時は停戦するらしい。
なんだそりゃ。


パッキャオ.jpg

アロヨ大統領とも「仲がいい」とウィキペディアにかかれてたけど、
ほんとかいな?




先週、実は、コットというプエルトリコの人と戦う試合があったみたいで、



退院明けの私が部屋でぐったりしていると、


外から、フィリピンの国歌が流れてきたり、
人々の歓声がすごい聞こえてきて、


一体何が起きてるんだろう??と思っていたら、


彼の試合だったらしい。




その日、たまたま外に出かけていた友達の話じゃ、


デパートの警備員さんも仕事そっちのけで、テレビ見てて、

家電屋さんのテレビの前には人だかりができてて、

コーヒーショップでも無線LANを使って客もウェイターたちも試合に釘付けになってたらしい。




すごいな〜。

ボクシングに興味がないから、なおさらその光景を異様に感じてしまう。




このパッキャオさん、今はすごいお金持ちになったらしいですが、

生まれ育ちはすごく貧しかったみたいで。



人々も何気に親近感を感じていたり、

自分の力で富をつかんだ彼を夢見たりしているのでしょうか?




一度、選挙に出馬したという話を聞きましたが、


この人気がスポーツだけでとどまることを願います。



これ政治家とかになって権力持っちゃったら、超危ないでしょ?


けど、引退して出馬するって話です。


posted by kayokor at 19:51| セブ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

