2009年11月16日

デング熱

ひぃぃぃ〜


体壊してる間に、あっという間に11月も中旬じゃないですか!


日本では紅葉の季節ですか〜?

セブは、相変わらず、ちょっと歩くだけで汗だくの気候です。





さてさて、私を先週ほぼ丸ごと苦しませてくれた、

「デング熱」。



きついよ〜

高熱が出ては止み、出ては止みを何日か繰り返し、

頭痛はひどいし、

体力消耗する割りに、食欲もない。



こっちの人だったら、4日くらいで回復できるらしいのですが、


私が結構長引いてたのには、理由があって、


白血球が標準より低いらしい。




ということで、病気になりやすいうえに、なったらなったで回復が遅い、という。



しかも、デング熱って2回目なったら、命の危険を伴ってるらしい。


媒体が「蚊」なのが、これまたあなどれないのです。


リーチかかってるので、蚊一匹にすごくナーバスになってきました。





セブで長く暮らしたいな〜と考えていましたが、


心とは裏腹に、体はここの暮らしを求めていないんだな〜ってのが今回の気づき。





ここで学んだことを活かせる進路を見つけよう!





DSCF4086.JPG
親友たちがわざわざセブまで遊びに来てくれたっていうのに。
病み上がりで、しっかりガイドできず無念。
でも、最高に楽しかったよ〜!
posted by kayokor at 21:40| セブ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

