2009年10月17日

フィリピノ・タイム?

明日、奨学生Aさんの妹さん(6ヶ月)のカトリックの洗礼式に招待されているはずなのですが・・・







どこで開催されるのか、


何時から始まるのか、






全く連絡がきません!!!






しびれを切らして、教えてと催促してるのですが、その返事もきません。



招待うちきられたのか?




私はカトリック教徒でもないし、


そもそも、洗礼式っていうものは知っていても、参加するのは初めてだし、




何着ていけばいいのか、

何持って行けばいいのか、

いくら包めばいいのか、




全くわからんとです!!!!!!!!




しかも先週の話では、そんな無知な無信者の私に


「代母」になってほしいと。



なんだそれは?もっと説明してくれ!一週間前に!



心の準備と体の準備がいるのです。







約束の時間に現れないことだけがフィリピノ・タイムだと思ってましたが、



これもその一つでしょうか。



日本で23年生きた私には、どうも、こういう事態に適応できず、

一人で、わたわた焦ってます。





LapuLapu (28).JPG

posted by kayokor at 19:57| セブ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

