2009年10月05日

石清水八幡宮=ラプラプ?

赤信号に変わったのを見計らって、私の目の前にいたおばちゃんが、

よいこらせ、と折りたたみ椅子をこしらえて、座ったのが、

なんとも、のんびりしてるな〜と思って隠し撮りしちゃいました。

DSCF4226.JPG





さて、今日は、マクタン島のラプラプ像を見に行ってきました。


覚えてる方、ははは、ご愛読に感謝です。
(前回の話http://kayokor.seesaa.net/article/124917956.html




兼好法師の仁和寺の法師の話、みなさん覚えてますか?



有名な石清水八幡宮に行きたい行きたいと常日頃思っていた仁和寺の法師が、

願い叶ってそこに行く機会がありました。

次の日仲間の法師に、話すのです。

「やっと念願を果たしたよ〜それにしてもなんで他の参拝客たちは上へ上へ登っていったんだろうか?」




あんたが言ったのは石清水八幡宮じゃなくて、その山のふもとにある別の寺だったんだよ、ってオチのやつです!





なんと、私は仁和寺の法師だったわけ!笑

前回のブログを書いた次の日、友達に例のラプラプの写真を見せていると、


「これどこ?これどこのラプラプ?」

って言われて、私は、


「???」

って感じだったわけです。


で、詳しい話を聞いてると、かの有名なラプラプ像は全く私が見たものと別の場所で、別の格好で!


もうブログも書いたことだし、大方の人は知らないからいいや〜

と思って、特に訂正もしなかったのですが。笑



そして、今度こそ、念願の「本物の」ラプラプ像参拝してきましたとさ!


DSCF4236.JPG


やはりイケメン・マッチョです!!


せっかくなのでオシリもどうぞ!

DSCF4234.JPG



キスもできます。笑

DSCF4250.JPG



天気が抜群によかったので、これまたよかったです。


ふ〜。これで、もう思い残すことはないはずです!

posted by kayokor at 21:32| セブ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

