2009年09月11日

コンビニで飲み会?

こっちで日本人のしかも同世代の人たちと会える機会がたまにあります。



今は9月なので夏休みを利用して大学生がセブに来ています。


日本みたいに

「飲もう〜!!」

ってなっても、ちょっと雰囲気が違うんだよな、ここじゃ。



で、昨日は私を含めた4人の日本人と一人のフィリピン人で集まりました。



酒場は、

DSCF4025.JPG

コンビニです。



これ、日本でもすればいいのに〜。

コンビニの前に机と椅子置いて、24時間楽しめる!

しかも、安く上がるし。



で、そんなこんなでコンビニの前で飲み食いしてると、

ピーナッツ売りやバロット売りの人がやってきます。



「バロット」って?

って今、思った人へ、フィリピン入門として何かを紹介しましょう!


アヒルの有精卵をゆでたもので、

中には孵化直前のヒヨコが入ってます。


・・・・。


注文する時は日数を言ったりもできて、1週間以上たってるものは、

結構、その原型ができあがってるようです。


私は自信がなかったので、日数の浅いものを買って食べましたが、


日数が経ってるものは、こんな感じ。


DSCF4017.JPG
スープはチキンスープみたいでおいしいみたい。



DSCF4018.JPG
この血管が無理〜〜


DSCF4020.JPG
グロテスクになりますが、リアルにこんなです。





はじめて、ここまでの見たけど、やっぱ無理だわ・・・。



posted by kayokor at 20:22| セブ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

