2009年07月19日

我慢してくれ

とーってもしょうもないことですが、

しょうがないっちゃ、しょうがないんですが、



数あるカルチャーショックの中で、どうしても受け入れられないことがあるんです。



それは、




















げっぷ です・・・。






なんでか知らないけど、こっちの人は人前でげっぷすることは、あくびくらいなものに思っているような気がします。





男、女関わらず、本当に、手も押さえず ゲー と言います。


抑えて飲み込む(出さないようにする)気配なしです。





聞いてるこっちは正直、不愉快です。




くしゃみの後に「Excuse me」というくらいなら、げっぷのあとに言ってくれ、



と、いつも思います。




彼らに胃カメラも無理だと思います。








この、人前でのげっぷだけはうつらないようにしないと・・・








日本もだいぶ暑くなってきたみたいですね。

みなさん体調管理気をつけてくださ〜い!!
posted by kayokor at 18:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

