2009年07月11日

板についてきた!

先週から、先生が二人になりました〜

DSCF1115.JPG

高校生の数学担当、Rちゃんです。

彼女もR君と同じで、プルメリアから奨学金を受けている優秀生の一人。


さすが賢いだけあって、みんなの注意を惹くのもうまいです。

だって、ほら。

DSCF1123.JPG



そして、こちらは、お馴染みのRくん。

DSCF1120.JPG

こっちは、いつもどおり英語の授業です。

顔ぶれからもわかるかしら?小学生対象になりました。


RちゃんやR君のような、貧困家庭の学生が、

このように、自分のスキルや経験を、
自分の周囲に還元している様子って、すごく望ましい形だと思います。




そして、私は相変わらず、みんなの日記のチェックをしています。


先生に怒られた話とか、

好きな人の夢を見た話とか、

学校の絵画コンテストで賞をもらえなかった話とか。


みんな、内容が深くなってきました〜!

ハッピーハッピー!!


だってコイツが勉強してるところも初めて見たぞ〜〜笑

DSCF1134.JPG






帰り道にて。

DSCF1175.JPG



DSCF1182.JPG

なんか今日はニワトリを抱えている人をだいぶ見かけました。

何やらニワトリ同士を闘わせる何かがあるらしい。



posted by kayokor at 15:19| セブ プルメリア活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

