2009年07月06日

スプライト

昼間カンカン照り、夕方どしゃぶり、夜は冷える


このような毎日がここのところずっと続いています。


私も含め風邪ひきさんが回りに続出しています。


体調管理気をつけなければ・・・。





そうそう、体調のことについてもう一つ。


おととい、貝の食べすぎで突然のリバースに襲われ、我ながらびっくりでした。


珍しいもの(初めてのもの)は食べ過ぎるもんじゃないですね。

しかも、私、牡蛎にも弱いんだった〜!



その話をこっちの人にすると、


「あ〜そういう時はスプライト飲むのよ」

スプライト飲まなかったの?」

「コーラじゃだめ!スプライト飲まないと!」




どうやら、こっちではスプライトがなんらかの作用でお腹を助けてくれるらしい。



日本でもする???


私の感覚では、サイダー系ってどこか毒っぽいイメージが幼少から染み付いていて、


お腹がやばい時にサイダーなんて、恐ろしや・・・って感じがするんだけど。

余計活発化しそう。


どうでしょう。



でも、次回は飲まないと怒られそうな気がします。笑


posted by kayokor at 19:21| セブ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

