2009年06月24日

ジプニー

今日は一人でマンゴー買いに徒歩15分ほどの距離を歩きました。


DSCF0832.JPG




歩いていると、座ってるおっちゃんが、

「あなたキレイだから、色々と気をつけるんだよ〜」

と声をかけてきました。


もう、これだから、フィリピン人は!ニヤニヤグッド(上向き矢印)




で、

日本の感覚では15分歩くってまぁまぁ、普通だけど、

こっちではみんなこの距離でもジプニー(公共乗り合いバス)に乗るようです。


「マンゴーのためだけに、そんなに歩くの???笑」

とまで今日友達に言われたくらいです。




で、そのジプニーなんですが、


まず安い。

一回乗って日本円にして約15円!!


次に、これは今日改めて分かったのですが、

歩くと暑い!


今日は日が照ってなかったからまだよかったものの、


行って帰るだけで、喉かわくし、滝のように汗出るし、ふらふらしてきます。



なるほどね〜


けど、このジプニー、たまにピストルやナイフを持って、貴金属を狙った強盗が乗ってきたりするようなので、


外国人の私としては、少し身構えるものがあるのです。



もうちょっと慣れたら、乗りこなせるようになるのかな〜


なんせ、ビビリなんで!





DSCF0830.JPG
ヤンシャじゃないです、これがジプニーです。
posted by kayokor at 18:47| セブ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

