2009年06月05日

ストリートチルドレン

日本では、いまだお目にかかったことがありません。

私は。



ストリート・チルドレン



DSCF0752.JPG

見えますか?
2、3人の男の子がシャッターの前で寝ています。


目の前であからさまに写真撮るなんてしたくありません。

でも、どうにかここでお伝えしたいと思い、

語学学校の教室の窓からとりました。





この前なんか、歩いてたら、ふら〜っと5歳くらいの男の子が出てきて、

もう、危ないな〜 と思っていると、


右手に黄色くなったビニール袋持って、

スーハースーハー


わかります?

シンナーの類です。

こんな小さな子にこういうことを教える人もいるんです。






かわいそ〜なんかしてあげたい


ていう考えもありかもです。



けど、何が彼らをこのような生活に強いるのでしょうか?



貧困ってなんでおきるんでしょうか?



その逆の裕福ってどうやってなるんでしょうか?



ご近所にこういう国があるのに、いや、あるからこそ、

日本はやはり、“物質的には”裕福な国だと思います。


ここに来て、少しずつわかったようなわからないような。



DSCF0757.JPG
家の前の道より
posted by kayokor at 22:59| セブ プルメリア活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

