2009年06月02日

ストレス?

セブでの生活が始まって、

ちょうど2週間目に、寝込む羽目になってしまいました。


は〜ぁ・・・



日曜日、朝起きたら、部屋の中のものが、ぐるぐると回り始め、

その直後、ばぁーっと冷や汗が出て、しばらく悪寒。


私、大丈夫???


とりあえず昨日も少しは回復したものの、ゆっくり横にならせてもらいました。


おそらくはストレスであろうと。

来て2週間だし、大した仕事を何もしてないのに、ストレスって、
情けないです。



でも、気持ちは大丈夫大丈夫って思ってても、体って思っている以上に無理させてるのかもしれません。



まず、気候。

水の違い。

朝、水風呂の生活。

寝ていても、始終ネズミの気配を気にしていること。

外の猛暑と、室内のクーラーの寒さの調整に慣れていないこと。




お〜〜〜〜〜〜

挙げてみると意外とストレス感じてるみたいです、私。

確かに、日本の生活や気候とは全く違うものが多いです。



今もまだ、完全体ではないんです。

首から痛みが来ているので、
(これ、去年もなったので持病になっちゃってるのかも・・・)

こちらの民間療法で首のマッサージしてもらうことに!

ちょっとドキドキです。



とにかく、自己管理をしっかりしてあと半年頑張らないとです!!




posted by kayokor at 11:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

