2009年05月27日

今日は写真が盛りだくさん!

今日もバイク3人乗りで山の上の更生施設へ行きました。

途中の道
DSCF0670.JPG


途中に見える景色 @川で洗濯の光景!新鮮!!
DSCF0675.JPG


途中に見える景色 Aこの国は空がいつもキレイ
DSCF0714.JPG


そして、今日の授業の様子
DSCF0696.JPG

クライマックスの船が沈没するシーンではみんなくぎ付けなのが可愛い!
DSCF0698.JPG


ごはん係
DSCF0687.JPG


入浴中
DSCF0694.JPG


やっぱり写真が大好き
DSCF0713.JPG




私は今日から、彼らの日記チェック担当になったんですが、

こんなに男の子いて、2人しか書いていない!!

ローニー(同じ研修生)にたずねてもらうと、

「なくした」
「ぬれた」
「破いた」
「燃やした」


燃やしたって・・・こらーーーー!!って感じです。

サボり癖つきすぎです。



でも、人懐っこい彼らの様子を見ていつも思うのは、


彼らに安心して帰れる家庭があればいいのに・・・



日本も格差社会が進んできて、このままではこのような境遇に陥る子どもたちが増えてしまうのではないでしょうか。


この国にいると、たまに自分の国の将来も心配になります。



posted by kayokor at 16:50| セブ プルメリア活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

