2009年05月25日

時間

DSCF0663.JPG


この写真を見てアレ?と思った方はすごいです。



これは、セブの、とある介護士学校の受付で発見しました。


そう、長針がどれもバラバラ向いてます。

それでも、まだ「???」の人は、
ここを参考にしてみてください。http://www.sekaidokei.com/


何時ってのはたいてい地域によって差がありますが、

何分においては、主要都市であればほぼ同じなんですよ。




日本人は、時間時間でいつも行動するので、

(うちの実家には洗面所にまで時計があります。)

(私の高校の時は教室に一つは掛け時計が必要だと生徒総会で提案されたこともあります。)

こっちでの時間にアバウトすぎる社会に苛立ちを覚えるようです。


私は来てまだ間もないので、‘今のところ’不自由は感じてませんが、


これから、ちょっと楽しみです。




ちなみに、この写真の、フィリピンの時間、私の腕時計より約20分進んでましたから!
posted by kayokor at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

