2009年05月16日

神戸で

今日は久しぶりの神戸。

こんなに晴れてて気持ちよし!

DSCF0559.JPG



DSCF0558.JPG



仲良しの友達とランチして、
異人館散歩して、おもしろい人いました。


「あなたの目を見てインスピレーションで、あなたに合った言葉を書きます」
うんぬん系の字書く人。

私は、こういうのとか、似顔絵とか、占いとか、興味ない。

しかし、友達は書いてもらいたいと言う。

しぶしぶ同伴する。


すると、字書く人、

「大学生ですか〜?」
「何回生?」
「近況とかどうですか?」
「留学行くの?」
「それはご両親が費用を負担するの?」
「将来の夢は?」

聞きすぎだろ・・・

あんた、目見てインスピレーションで字書くんやないんかい!

そして、書いてもらう予定のない私にまで、あーだこーだ聞いてくる。

なんか若干上から目線なのも気になり。


一枚書いてもらうのに、「1円〜(あとはお気持ちで)」ていう設定で、

私は友達が怒ってお金を払わないことを想定して、

焦っていて、そうなったら、私が払わないとーあせあせ(飛び散る汗)と思って、

こういうのっていくらぐらいが相場なのか、500円くらい?1000円くらい?

とか悩んでいると、

友達は



150円

払いました。

ホッとしたような、驚いたような・・・。




終わって、なんだか二人でプリプリしながらカフェに言って、

無駄に調子こいて「りんごワイン」飲んだり、ケーキ食べたり。

DSCF0560.JPG
テカリすぎ!笑


まぁ、でもカフェとケーキは神戸の特権ですから。

ここでも話す話す。



夜は、リーダーと恩師であり同志である、カワカミさん宅へ!

カワカミさんの美味な夜ご飯をいただきつつ、

DSCF0562.JPG


ここでも語る語る!


いつものように、近況報告して、

いつものように、今これが興味ある!をお互い共有して、

いつものように、これやりたい!!に熱くなって、


久しぶりに栄養補給できた感じ。

理想や夢は高くデッカく! という考えで握手。


理想を持つことを嫌がる人もいるけど、

私は大きな夢を持ってないと、自分が進めないタイプだと思う。


だから、このままで。  ね、カワカミさん揺れるハート



ナイスな餞な一日でしたぴかぴか(新しい)

posted by kayokor at 09:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プルメリアバナー画像.jpg
私が今研修させてもらってるNGO団体です。
一人でも多くの方がこの活動に参加していただけますように!
×

